2017年10月13日

おもしろLoL動画メモ/3分講座/ニダリー

LoL 3分講座 第1回 LoLってなに?【League of Legends】


インストールしたけどけっこう難しいので勉強しよう。タワーに突っ込むとすぐ死ぬんやなって(脳筋志向)

【LoL】 ゆっくり実況プレイ313戦目【ニダリー】


この動画シリーズをひたすら見てたらだんだん自分でもやってみたくなったやつ。
なかなかこう上手くはいかんね。
ラベル:LOL
posted by 雉やす at 06:40| Comment(0) | ニコ動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろMTG動画メモ/ティボルト×ミシュラ/ナヒリ×ソリン

MOモダン紀行 ― 真のPWは奥義で殺す! やっぱりティッボがNo.1!

みんな大好き悪鬼の血脈、ティボルト

工匠の神童、ミシュラ

を組み合わせたアーティファクトデッキ。
軽量アーティファクトをミシュラの能力で連打してデッキ圧縮しつつティッボの奥義をフィニッシャーに……。そんなんある? おもしろすぎてもう三回見てる。


【MTG替え歌】ソリン讃歌(原曲:プリン讃歌)


まだまだソリンは……。
パック向いて最初に当てたプレインズウォーカーがまじほもソリンだったからけっこう思い入れあるんすけどね。
真面目な訪問者、ソリン
ラベル:MTG
posted by 雉やす at 06:28| Comment(0) | ニコ動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

おもしろMTG動画メモ/Penny Dreadful/不毛の栄光

【ゆっくりMO】ディミーアスタックスin最安フォーマット#0【Penny Dreadful】

 MOで0.01チケットのカードだけを使って戦う「Penny Dreadful」というフォーマットの紹介動画。はえーおもしろそう(小並感)。動画づくりも丁寧で分かりやすい。

MOモダン紀行 ― 不毛にも程がある不毛過ぎる栄光 ―

 草タイタンの人の新作。

Barren Glory / 不毛の栄光 (4)(白)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたが不毛の栄光以外のパーマネントをコントロールしておらず、かつあなたの手札にカードがない場合、あなたはこのゲームに勝利する。


を使った特殊勝利に挑戦するデッキ。プロジェクトX風味の冒頭がおもしろい。
動画に出てきた以外だとガルガドンくらいしか思いつかないなぁ。難しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:MTG
posted by 雉やす at 23:26| Comment(0) | ニコ動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村