2017年08月13日

ドラクエやりながらアニメ見るやつ/うさかめ

ドラクエ11おもしろいんすよ。

適当に良い部分を列記。
@メンバーのいれかえでターン食わない
A控えメンバーにも経験値入る
B「れんけい」技のおかげである程度狙って盗める
C戦いの記録に「にげた回数」「全滅した回数」がない(8の時はこれを0にしたいがために無駄に頑張った)
Dセーニャがかわいい
E死にパラメータだった「かしこさ」が「こうげき魔力」「かいふく魔力」に変わってて、魔法系のキャラが活き活きしている
Fブーメランが早めにかつずっと使える
Gアイテム鍛冶が8の錬金釜みたいに無駄に歩かなくてもできる

8以降のドラクエやってないからだいたい8との比較になる。
メラやイオでも強いのがよいね。もっと強い呪文覚えるのが楽しみ。

やりながらバンチャで「うさかめ」というアニメを見ていた。

「てーきゅう」と似たようなテイスト。てーきゅうよりのんびりなテンポで、そこそこまじめにテニスをやっている。9話でなすのパイセンとまりもが出てきて買い物して帰っていくコラボもある。
 ってか原作者同じのスピンオフなんすね。知らんかったわ。
 顧問の声優を徳井青空がやってて可愛かった(声豚野郎並感)
posted by 雉やす at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村