2016年06月19日

最近やってるゲーム

デレステ
スマホを新調した記念に手を出してみた。ポップンを5ボタンでしかできない勢としてはなかなかいい塩梅のシステムかなぁと思う。さっきやっとこさProで一曲クリアできてうれしい。
確定チケでとりあえずしぶりんを買った。コミュイベの奈緒が可愛かったのでトアイアドプリムス押しになろうと思う。
おもしろいけど体力少なくない?

グラブル
ちょっと飽き気味。テイルズコラボがたるい。
ティアマトマグナは非ATでも問題なくソロで狩れるようになったんだけど、火と光以外は雑魚。まじめにこつこつティアマトを倒し続けるより他に道はなさそう。

世界樹ファフニール
ストーリーモードのエキスパートで炎の魔人とアラクネを倒した辺りまで。
そろそろ転職させたいような気もするけど、全員それなりに役割がこなせてるし、しなくてもいいような気も……。悩ましい。
てっきり犬が仲間になるものと思い込んでいたら、どうやら最後までならないそうだ。残念。

マジックデュエルズ
ランク30〜35くらいを行ったり来たり。
黒緑のミッドレンジをメインデッキにしている。序盤は軽い除去で凌ぎつつ、トラッカー辺りでアドを稼いでコゾフェッドやハイドラを出すデッキ。……普通。
ニッサもギドラクもまだ引けてないので正直弱い。ランク40に到達するためには三色以上でデッキを組まないとカードパワーが足りないかなとも思う。黒緑だけだとプレインズウォーカーに対して弱すぎる。特にチャンドラ。ファッティがいない場面で出されるとあまりにも辛い。この女はなんですか! そりゃニクシリくんもやられるわ。
デュエルズの環境だと手札破壊カードの種類が少なすぎるので黒がいまいち活かしきれてない感がある。あと衰滅の引きでゲームが左右されすぎるのもちょっと。四枚入れさせてくれればいいのに。
ずーっとニッサ狙いでゲートウォッチの誓いのパックばかり開けていたから、イニ影のカードがあんまりそろってないのも辛い。うっかり大量課金してパックを引き切るとつまらなくなってしまうゲームなので致し方ないのだが……。ランクも40に近づくと完成度の高いマッドネスデッキ、調査デッキにも当たって、少し羨ましくなるのも事実。特に調査デッキは回り始めるとオーメンダール変身が止められなくなってあっけなく詰んでしまう。サイドボードがないってのはやっぱよくないよな。エンチャ破壊ろくに積めないし。コントロール相手に除去が手札で腐るのも理不尽だし。
やっぱりMOやるか。
posted by 雉やす at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村